【archive】Coffee Shops Library

先日、当店の撮影スタジオ兼レンタルスペースで開催した【Coffee Shops Library】

 

本日のブログでは、展示会の様子を写真でお届けいたします。当日お越しいただけなかった方や、これから展示会をご検討の方にも、ライブラリーを身近に感じていただけると嬉しいです。

Coffee Shops Library

ステイフルライフストアのお店がある三鷹・吉祥寺近くの地域には、コーヒーを取り扱い、店舗を訪れる人々から愛され続けているお店がたくさんあります。

【Coffee Shops Library】は、そんなお店を作り上げているオーナーが愛読し、影響を受けている書籍を集めて展示を行う、図書館のような展示会です。

三鷹・吉祥寺近くの地域で、コーヒーとともに在るお店のオーナーが普段見ている世界は、一体どのような景色なのでしょう。

お店ごとに厳選された数々の本から思考を読み解き、それぞれのお店を深く知ることができる特別な時間となりました。

Coffee Shops Library

参加店舗さま

カフェ 海猫山猫
喫茶うろひびこ
珈琲や
NORIZ COFFEE
Blackwell Coffee
park
Rumon coffee stand

企画
STAYFUL LIFE STORE

こんにちは。
店主の服部です。
今回、各店舗のオーナー様にご協力いただき、みなさまに楽しんでいただける企画を作り上げることができました。この場をお借りし、改めて御礼申し上げます。

秋といえば、読書の秋。目の前の井の頭公園は紅葉もきれいだし、駅から少し歩みを進めた場所にある当店にて、「紅葉と本」で秋という季節を楽しんでもらいたいという小さな思いから、この企画は始まりました。

書籍から読み解くオーナー様のお人柄だったり、それぞれのバックグラウンドを知る機会となり、コーヒーと、そのお店を作り出されているオーナー様を知ることで、いつも通っていたお店も、また違った色や視点から再発見できることがあるんじゃないかと。みなさまの近隣には素敵なお店がたくさんあることを知っていただきたく、そんな思いで開催しました。
たくさんの方に楽しんでいただき、ありがとうございました


ステイフルライフストアの撮影スタジオ兼レンタルギャラリースペースは、白に統一された空間だからこそ、作品や構成によって、作りたい世界観を演出できる場となっています。

初めて展示会を行われる方、新しい展示構成を取り入れてみたい方にも、ぜひご活用いただけたらと思います。

什器のお貸出し(一部有償)や下見も承っております。

この場所で実際に、展示会の創造を膨らませてみてください。
作品展示の機会をより魅力的な時間とできるよう、私たちもお力添えができればと考えています。

会期や展示方法のご相談も承っています。気軽にお問合せくださいませ。